Line Line

試合結果報告

活動

2022/08/08 配信

皇后杯JFA第44回全日本女子サッカー選手権大分県大会
決勝  vs柳ヶ浦高校
 前半 1ー2
 後半 0ー5
 合計 1ー7 得点者:新宅


IH予選ぶりの公式戦での柳ヶ浦高校さんとの試合⚽️
前回の悔しさを胸に、今回こそは勝利を全員で掴み取ろうと強い気持ちを持って試合に臨みました。

試合の立ち上がりは昨日同様、遠征の反省を活かしてシンプルにプレーし自分達のペースを掴むことを共通意識として持ってプレーしました。そのため相手陣内でプレーする時間が多く、良い位置でFKを獲得。石井(哉)のキックに新宅が頭で合わせ先制する事ができました👏
しかしその直後、相手にサイド突破を許しクロスをヘディングで合わせられ失点。また前半終了間際にミドルシュートを沈められ逆転を許してしまい、1ー2で前半を折り返す形となりました。

後半はなかなか自分達のペースを掴む事ができず、相手のシンプルな攻撃への対応が遅れるなどして連続失点を許してしまいました。
後半の走力、集中力、プレーの正確性という部分はやはりまだまだ大きな課題としてあるということを再確認しました。

結果として1ー7の敗戦となりましたが、セットプレーから先制点を奪えたこと、チャンスを作り出す場面が増えたこと、しっかりと自陣からパスを繋ぎながらボールを前進させる事ができたことなど成果も見られました。

少しずつではあるかもしれませんが、確実に選手たち、チームは成長しています。
秋の選手権予選に向けてさらに成長し、目標である「全国大会出場」「打倒柳ヶ浦」を成し遂げる事が出来るよう日々励んでいきますので、これからも稲葉学園高校女子サッカー部の応援よろしくお願い致します🔥