Line Line

試合結果報告

活動

2022/08/06 配信

皇后杯JFA第44回全日本女子サッカー選手権大分県大会
1回戦 vsカティオーラFC
 前半 2ー0
 後半 2ー0
 合計 4ー0 得点者:新宅✖️2、石井(哉)✖️2

チームの目標として掲げている”全国大会出場”に向けての大事な一戦。
本日、平成令和の森スポーツ公園🏟にて皇后杯予選一回戦が行われ、カティオーラFCさんとの試合に4ー0で勝利する事ができました🎉

長期の遠征を終え、様々な経験を積んだ選手たち。遠征の中で見つかった課題を再確認し、この試合の中で改善する事ができるようにと、試合に挑みました。

特に、前後半の入り、クーリングブレイク後の入りの時間帯は大きくプレーし自分達のペースを掴もうということをチーム全員が共通認識を持ちプレーしました。その中で試合開始10分以内にCKのこぼれ球を新宅が押し込んで先制し、その直後に相手の隙をついた石井(哉)がロングシュートで追加点を奪い、連続得点する事ができました。
後半も新宅、石井(哉)の追加点により4ー0で試合を終える事ができました。

4得点、無失点での勝利はチームとしての大きな成果としてありますが、多くのチャンスを作り出す事ができた中でチャンスを生かし切る事ができていない部分はまだまだ課題として残ります。

今日の勝利は、選手・スタッフ・応援してくれている皆様全員で掴み取った勝利です。
本当にありがとうございました😊

明日は皇后杯予選決勝 柳ヶ浦高校さんとの試合になります。IH予選での悔しさを公式戦の舞台で晴らすため、チーム一丸となって戦いますので、熱い応援をよろしくお願いいたします🔥



[明日の試合情報]
皇后杯大分県予選決勝⚽️
時間:11:00 k.o.
場所:平成令和の森スポーツ公園🏟
対戦相手:柳ヶ浦高校