Line Line

夏季遠征 7日目

活動

2022/08/03 配信

昨日、我々は奈良県下北山村に拠点を移し、昨日と今日の二日間で高田高校さん、ミエ高田FCさん、ディアブロッサ高田FCさんと練習試合をさせて頂きました⚽️

二日間を通して、自分達がいつもよりもボールを保持する事ができる時間が多くあった中でどのようにして得点までの形を作るのか、どのようにしてチャンスメイクしていくのかという部分のアイデアが乏しく、またラストパスの質も低いため、得点を奪うことが出来ていませんでした。
守備に関しては非常に軽いプレーで簡単に相手に突破され、失点してしまうという事が多くありました。特に立ち上がりの時間帯でそのようなプレーの軽さが目立っており、チームとしての大きな課題としてあげられる部分が顕著に表れていました。

明日、夏季遠征最終日に予定されていました試合が中止となったため、今日が遠征最後の試合となりました。この7日間を通して多くのチームと試合をさせていただく中で選手たちは様々な経験をし、多くの学びを得る事ができたと思います。また、サッカー面だけでなくこの遠征を通して色々な環境にも触れそれぞれが感じたものも多くあったと思います。

今回、夏季遠征を迎えるにあたってご協力いただいた皆様、またグラウンドまで足を運び応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れる事なく、今回の経験そ必ず今後に活かしチームの目標である全国大会出場に向けて日々取り組んで参りますので、今後とも応援の程よろしくお願いいたします。